人の印象は最初の数秒で決まると言われています。その中でも姿勢はとても大切な要素。そして見た目だけでなく腰痛や肩こりと言った多くの健康面の問題も習慣的な姿勢が原因。Dr.KAKUKOは自身が20代と30代で首と腰のヘルニアを体験したことをきっかけに姿勢の大切さを痛感し、もっとも脊椎に負担をかけない方法で最適なプログラムを考案しました。

今日からたった4週間、毎日少しずつ体の使い方を変えることで、筋力に自信のない方でも徐々に良い姿勢、美しい姿勢が習慣づいていきます。もちろん何歳からでも始めていただけます。

良い姿勢が楽に取れると、痛みがなくなり、毎日が快適になり、よりアクティブにポジティブに過ごせます。さあ、痛みのない美しい体を一緒に手に入れましょう。

中村背中

こんな人におすすめです。

・最近、姿勢が悪くなってきた

・今まで色々試したけれど、効果が感じられない。

・どうやったら良い姿勢になるのかわからない

・慢性的に肩こりや首の痛みに悩んている

・慢性的に腰痛がある

・きついトレーニングは正直苦手

・いつまでも若々しい姿勢ではつらつとした毎日を送りたい



コースを購入する

コース内容

起きている間、ずっと保たなくてはいけない姿勢。悪い姿勢のクセはやがてその人の体つきや体型に変わります。このコースでは、診察を実際に受けながら進めているのと同じように、プロがチェックする項目を簡単に自分でチェックしながら、無理なく自然に良い姿勢に近づけて行きます。そして良い姿勢が普段の習慣になるような体づくりをじっくり丁寧に行います。


プロローグ 姿勢の理論とセルフチェック

WEEK1:呼吸のコントロール〜簡単そうで実はしっかりできていない呼吸。呼吸と姿勢はセットです。最初の一週間は体幹を整え、姿勢を取りやすい呼吸方法のトレーニングを行います。

WEEK2:骨盤のコントロール〜体の土台となる骨盤をコントロールする力がないと姿勢は乱れやすくなります。骨盤を安定させることで良い姿勢の基本を作ります。


WEEK3:ヘッドコントロール〜頭の動かし方や正しい位置にキープできる力を養います。徐々に良い姿勢を保つ力が安定し良い姿勢がクセになります。


WEEK4:ダイナミックトレーニング 複合的な動きのトレーニングで日常の様々な動きにも適応できる体を作ります。

エピローグ 終わりに


Course Curriculum

コースカリキュラム


  美しい姿勢を作る4週間プログラム プロローグ〜姿勢の理論〜
ご利用可能なコース days
days ご登録後
  WEEK1  基本の呼吸とコントロール
ご利用可能なコース days
days ご登録後
  WEEK2 骨盤コントロール
ご利用可能なコース days
days ご登録後
  WEEK 3 ヘッドコントロール
ご利用可能なコース days
days ご登録後
  WEEK4 ダイナミックなエクササイズ
ご利用可能なコース days
days ご登録後