マッサージをしてもまたすぐに凝り固まってしまう。。そんな頑固な肩こりや頭痛でお悩みはありませんか?

肩こりを解消する上で、もっともよくある誤解が「肩を揉まなくては治らない」と思いこんでいることです。

実は、肩こりの原因は、「さびついた肩甲骨」にあることが多く、肩甲骨の動きの悪さは姿勢の悪さや体のたるみにもつながります。

肩こりのメカニズムと簡単で効果的なストレッチを知り、この夏は、痛みのないすっきりボディを目指しましょう。

医学 解剖 動画 肩甲骨
肩こりのメカニズムを医学的にわかりやすく解説

動画を使ってわかりやすく教えてくれるから専門的な知識がなくてもよくわかる。


中村格子 後ろ姿 セルフチェック 肩甲骨
簡単セルフチェックで確認

自宅にいながらにして、診察をしてもらっているかのようにチェックできる。

いくつかのセルフチェックを行うとご自分のコンディションをトレーナーに教えてもらうのと同じように知ることができます。

中村格子 肩甲骨 背中 すっきり
アスリートも行うエクササイズをご自宅で。


エクササイズのポイントをわかりやすく解説。エクササイズチャートもあるからしっかり忘れず行える。

価格プランを確認して受講する

中村格子 ショートヘア

こんにちは!レッスンを担当するDr.KAKUKOこと中村格子です。


特別な場所も器具もいらない簡単なエクササイズで、最速で健康で美しい体を手に入れましょう!

Dr.KAKUKOオンラインクラスへようこそ